2014年7月3日木曜日

お塩とさざれで開運?

こんばんは、じめついたり急に暑くなったりの秋の夏の空の下、元気でお過ごしでしょうか。

こちらは遂に日中の風がない間は扇風機2台体勢となりました。元々あまり電気を使わないのでそれほど変わらないとは思いますがちょっと心配です。

そういえば、駅向かいの商店街にリサイクルショップのお店ができていました。何度かお邪魔しているのですが、とてもおしゃれなので意味も無く気に入っています。
電気ケトルがお安かったような。今度買おうかな。


さて、今回の本題なのですが、先日お客さんとのお話の中で面白いお話をお聞きしました。

流石にあれこれ語るわけにはいかないのでポイントだけ。

その方の娘さんだったか姪っ子さんだかが、アルバイトだか派遣だかでお仕事が無くなる方向の良くないスパイラルに巻き込まれてしまったそうなんです。

んでもって、その方は風水?とかに詳しいようで、盛り塩を部屋の四つ角に置く、とかさざれの水晶?を部屋に置くだとかするように指示したそうです。

他にも気の持ちようなどあったそうですが、それに従って準備をしたところ、今までのスパイラルはなんだったのかと思う程引っ張りだこになったのだそうです。


卓袱台返しというかチェス板をひっくり返すというか。こんなにも変わるんですね。

早速粗塩を買って四つ角にそれっぽく置いて、ついでに部屋に撒いてみました。
何となく気分が変わりましたがここまで違うとは。これからの流れが変わるように色々と試してみよう、そう感じた一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿